p s u k e の 俯 瞰 慧 眼

溢れ出る言葉の記録として書き綴っているブログ。まずは何より自分のため、でも誰かの何かに響けば尚倖。

徒歩徒歩亭。

先日、所用で四谷方面に赴く機会がありました。

普段あまり馴染みのない街ということで、「せっかくならば」と一念発起して(大げさ?)美味しそうな飲食店を開拓することにしました。

それで行き着いたのが、四谷駅と四谷三丁目駅の中間地点辺りにある、「徒歩徒歩亭」という中華料理屋さん。最初、「とほとほ、なんて珍しい名前!」と思っていましたが、どうやら「とぼとぼ」と読むらしいです。店名からして粋です。

さて、肝心のお味はというと、、看板メニューと思われるワンタン麺をいただいたところ、大変美味しゅうございました。

f:id:psukeandmyself:20190725192609j:image

かなりボリュームがあったのですが、さっぱりとした味付けで、食後の疲労感もさほどなく、大満足のランチになりました。ワンタンは餡がたっぷりです!

店員さんも感じが良く、是非また行ってみたいと感じましたので、ご紹介してみました。