p s u k e の 俯 瞰 慧 眼

溢れ出る言葉の記録として書き綴っているブログ。まずは何より自分のため、でも誰かの何かに響けば尚倖。

クロール1.75km。

6月に始めたプール通い、今のところ週2回ペースで続いています。

今のところ、天候や体調に関わらず、前向きに足を運べています。「2ヶ月続けば習慣」と聞いたこともあるので、このままライフワークの一つになるかもしれません。

f:id:psukeandmyself:20190827155038j:image

さて、ここのところ、正味45分くらいの中で、安定して1.75km泳げるようになってきました。当初は1.5kmを目指していたので、今のところ順調と言えそうです。

ただ、こうなると(よく言えば)向上心が出てくるのが人間の性ということでしょうか、「もうちょっとスピード出ないかな」と試行錯誤を始めてしまいます。

そして、「我流」を貫くか、誰かに教わるか?軽く思案中でもあります。

(元来の繊細さに、教えることを生業にしていることも相まって、安心して心身を委ねられる先生に出会うのは稀なのですが、巡り合わせに対しては、常にオープンでいようと心がけています。)

水泳の話題については、また雑感を投稿するかもしれません。よろしければ、引き続きお付き合い下さい。