p s u k e の 俯 瞰 慧 眼

溢れ出る言葉の記録として書き綴っているブログ。まずは何より自分のため、でも誰かの何かに響けば尚倖。

コワーキングスペース。

渋谷で30分ほど、駅ナカコワーキングスペースに立ち寄りました。

f:id:psukeandmyself:20190807191910j:image

使った時間の分だけ費用がチャージされる仕組みなので、「しっかり集中してやろう」という気持ちになって、貧乏性の人には向いているようです。笑

あと、周りもみんな作業している状況もいいですね。以前、美輪明宏さんが小室哲哉さんに評する際に、「大勢の中に一人でいたいのね」とおっしゃっていたのを聞いて、なんとも共感を覚えた記憶があります。感覚としては、それに近いかもしれません。

ちょっと時間を作って作業を済ませたい時に、また使ってみたいと思います。