p s u k e の 俯 瞰 慧 眼

溢れ出る言葉の記録として書き綴っているブログ。まずは何より自分のため、でも誰かの何かに響けば尚倖。

家売るオンナの逆襲。

昨晩、『家売るオンナの逆襲』初回を視聴してみました。

相変わらず、北川景子の演じる主人公のキャラクターが吹っ切れていて、観ていて気持ちよかったです。

 

今回のお客さんは、老後に備えて持ち家からの転居を考えている熟年夫婦と、人気YouTuberの2組でした。

 

肝心の「家」があまり登場しなかった点は残念でしたが、仕事に役立ちそうだと感じた点もありました。

 

それは、新しい職業が生まれたり、平均寿命が伸びて人生100年時代が到来したりすれば、住まいに対して人々が求めるものも移り変わっていくという、思えば当たり前のことです。

 

数十年に渡り現役で稼働する不動産を投資の対象にする以上は、(完全には無理だとしても)20年先、30年先の世の中が今と比べてどう変わっているのか?、常にありありと想像しておきたいものですね。

 

ひとまず『家売るオンナ』については、次も観てみようかな、と思わされる初回でした。