p s u k e の 俯 瞰 慧 眼

溢れ出る言葉の記録として書き綴っているブログ。まずは何より自分のため、でも誰かの何かに響けば尚倖。

水着難民

6月に入ってから、プールで泳ぐのがマイブームになっています。

週に2回ほど、ゆるゆる1キロちょっとのペースではありますが、自分の体質に合っているようなので、しばらく続けられそうです。

それで水着を新調しようと思ったのですが、なかなか気に入ったものと巡り会えずにいます。

そもそも、競泳水着を取り扱っている店自体が少ないですし、あったとしても売場の面積が狭くて、品数が限られるんですよね。。

考えてみれば、水泳は他のスポーツに比べて必要な道具が少ない上、買い替えの頻度も高くはないのでしょう。

(やる方としては、魅力を感じるポイントの一つなのですが。)

商売をする立場からすれば、売上を積み上げにくいので、扱いが小さくなるのも理解できます。

仕方ないので、近くメーカーの直営店にでも赴いてみる予定です。

できれば国産ブランドを応援、ということで、まずは御茶ノ水エリアにあるミズノのお店に足を運んでみようかと。

もし進展があれば、またご報告したいと思います。