p s u k e の 俯 瞰 慧 眼

溢れ出る言葉の記録として書き綴っているブログ。まずは何より自分のため、でも誰かの何かに響けば尚倖。

三が日。

新たな年を迎えるに当たって、ブログを開設することにしました。

そしてこれが、記念すべき(?)初投稿。

 

さて、2019年は、正式な仕事始めを1月4日に決めました。

三が日は、必要な情報をインプットしたり、人とのつながりを整えたりしながら、1年後ちゃんと生き残り、できればさらに大きくなっていれるように、大まかなスケッチを描く予定。

そして、残る362日は微調整を繰り返しながら駆け抜ける、そんな1年にしたいと思っています。

 

このブログも、1年間は毎日書くことを課すので、2019年12月31日に見た時には、365以上の記事があるはず。

これは、自分に向けた宿題ですね。

 

ところで、2019年は、幾つか「衝撃波」と呼べるくらいの社会的な出来事が起こり得ますし、市況は基本的に厳しいものになると予想しています。

分野や国境をまたいだババ抜きのような状況と認識していて、今の自分にとっては、正確な予測は困難です。

しかし、受け身にならず、能動的に考えて行動する人にとって、恐慌・崩壊・惨事はまたとないチャンスであることを肝に銘じて過ごしたいものです。

 

では、皆様よいお年を!